ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

母の日と濃厚チョコクッキー♡

5月ももう後半に入りましたね。
来月には季節がへと変わるニュージーランド
最近、朝晩冷え込むようになり、夜はヒーターが必要になってきました。
日中もポカポカしてはいるんですけどね。風が冷たくなってます。

さて。先週末のことですが、日曜日は母の日でしたね。

今年は娘たちからカード&お花のプレゼントをもらいました

イメージ 2

と、言ってもお花は自分で買ったようなものだけど(笑)
義母へのプレゼントでお花を買いに行き
せっかくだから私も~と思い
娘たちにお花を選んでもらったのでした


今年の母の日。
こちらネルソンでは、天気が大荒れとなった1日でした
午前中は仕事に行き、午後も雨だったので家にこもってたけど
夕方には弱まってきていたので
予定通りディナーを食べに出かけてきました

イメージ 1

つい最近も友達と行ったお店、The Styxに行ってきました。
(前回の記事→友人との楽しい時間♪

こちら、キッズメニューも美味しいので子どもたちも好きなんです。
私と夫は、↑の魚料理とガーリックシュリンプをシェア。
娘たちはそれぞれ、キッズメニューから選んでいました。
今回のお料理も美味しかったです。
白身魚withライスコロッケ

我が家では、母の日=No cooking dayです!
美味しいお料理でお腹いっぱい満足でした


そして、私が仕事に行ってた間
夫と娘たちは実家でランチを。
義母とおばあちゃんにはこちらをプレゼント

イメージ 3

お花は義母に。チョコクッキーはおばあちゃんに。
(おばあちゃんには先月の誕生日にお花をあげたので
今回は手作りクッキーになりました。)

このクッキー、チョコレートたっぷり入ってて濃厚なんです

イメージ 4

こちらのレシピです↓

JERNEJ KITCHEN

インスタでフォローしている方なんですが
どのメニューも美味しそうなものばかり。
挑戦してみたいレシピがいっぱいです。
(そういえば、この方のレシピで
もう一つ載せ忘れてたのがあったので
それはまた近いうちに紹介しますね。)

実はこのクッキー、去年のクリスマスに作って
家族にプレゼントしたんです。
その時に大好評だったので、今回もまた作ってみました。
今回は長女もお手伝いしてくれました

チョコレート好きにはたまらない美味しさです


では、みなさま Have a good weekend!