ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマスですね!

おはようございます
今日は12月25日。
クリスマスですね

日本ではイヴにパーティーすることが多いですよね。
みなさん、楽しいクリスマス・イヴを過ごしたでしょうか

こちらではクリスマス当日が本番です。
家族で過ごす日なので、スーパーもお店もお休みです。
なので街はゴーストタウンと化します
でも明日からBoxing Day Saleが始まるので
またたくさんの買い物客で賑わうんですけどね。

我が家のイヴは、今日のための準備の日!
最後の買い物を済ませ
娘たちとシナモンクッキーを焼き
プレゼントのラッピングを済ませ
今日のランチの下準備をしてました。

イヴのディナーはこちらでした

イメージ 1

クリスマスとは全く関係ないカレー(笑)
長女のリクエストだったんです。
「ルーを使わないビーフカレー
これがすごーく美味しかったんですよ
ココナッツミルク入りのカレーで。
私と娘たちが野菜を切り
夫がレシピを見つけ調理してくれました。
チームワークですね

そして、デザートもあったんです。

イメージ 2

はちみつヨーグルトムース

レシピはこちら↓

レシピの倍量で作りました。

ジャムをお湯でのばした即席ソースと
フレッシュブルーベリーと一緒に。

ヨーグルトの消費にぴったりです
夏は冷たいスイーツが食べたくなりますよね


イメージ 3

寝る前に、サンタさんにクッキー&ミルクを
トナカイさんに人参を用意して
娘たちが書いた手紙を添えておきました。

そしたら・・・

イメージ 4

サンタさん、我が家にも来てくれました


今朝の6時。娘たちの話声で目が覚めました。
「ママ!やっぱり今年もドレス(ワンピース)入ってたよー」と

きのうの晩、娘たちが
「サンタさん、今年もドレスくれるかな?
明日早速着るんだ~」と話してたのです。
他にも、ちょっとしたおもちゃやお菓子が入っていました

サンタさん、ありがとー


さて。我が家のクリスマスは、これからがメインです
まずは朝ご飯にリクエストされている、ワッフルを作らなきゃ。
そのあとランチタイムに実家に行って
義父母&おばあちゃんとクリスマスランチです
あとは1日食べて飲んで遊んで過ごすんです
今日もいい天気なので、ビーチは賑わうんだろうな


では、みなさん。

Have a happy Christmas



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 5

Thank you!