ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ワッフルとハムと餃子。

クリスマスも終わり、今年も残すところ3日のみ!
日本はすっかり年末モード・お正月準備に入っていることかと思いますが
とりあえず、今年のクリスマスの様子を記しておこうと思います。

今年のクリスマスも例年通り
のんびりとした1日を過ごしました。

まずクリスマスの朝。

イメージ 1

娘たちのリクエストにより、朝ご飯はワッフルを
クリーム+メープルシロップ+シナモンシュガーで。
久しぶりの手作りワッフル。美味しかったな

午前中は家でのんびり過ごし
ランチタイムに実家行きました。

そこで用意されていたのが・・・

イメージ 2

ハムの塊!
こちらのクリスマス定番メニューです。
甘さが加わって美味しいんですよ。

私たち家族のクリスマスは
食べたいものを用意することになっているので
こちらも食卓にあがりました↓

イメージ 3

クリスマス感皆無の餃子(笑)
次女のリクエストです
前日の晩に包むところまで済ませ
当日は焼くだけでOK。
やっぱり餃子は美味しい!

あとはサラダ、ポテト、チキン、スモークサーモン
スモークフィッシュ(義父母が朝釣ってスモークしたやつ)
チーズ+ハマス+クラッカー
デザートに、パイやブランディースナップなど。
お腹いっぱい食べました

食後はプレゼントを渡したりもらったり。
娘たち、欲しかったものがもらえて喜んでいました
それについてはまた後日。

午後は、早速プレゼントにもらったもので遊んだり
近くの小学校のプレイグラウンドまで散歩に行ったり
新しいボードゲームをして過ごしました。


そして翌日の、Boxing Day
どこのお店でも、ビッグセールが始まります。
電化製品とか大きな買い物するなら
こんなセールは嬉しいですよね。
半額とかになることもあるので。
そういえば、去年は携帯を買い替えたんでした。
でも今年は特に欲しいものはなかったので
26日は特になにもせず。

その翌日に何となく街をぶらぶら。
そしたら買っちゃいました。

イメージ 4

キッチン用品。

Stevensでほとんど半額セールになってました。
そして、スノードーム、マグ(夫の)、キャニスターは
リアランスで各$3でした!
スノードームは来年用に、娘たちが選んだもの
ライトアップもするんですよ

クリスマス用品って、ほとんどのお店で
毎年26日以降は70%OFFになります。
なので来年用に買って置いておくのもいいですよね。


こんな感じで、今年のクリスマスは終了。
お正月に向けて、ちょっとした飾りをしたいと思っているけど
まずは、まだまだツリーを楽しみたい派の夫をどうにかせねば
こっちでは1月の頭まで飾ったままのことも多いです。
でもね、ツリーを片付けないと、正月飾りを置く場所が隠れちゃうんですよ。
何も言わずに片付けちゃおうかな



応援クリックおねがいします

イメージ 5

Thank you!