ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Happy New Year 2017!

あけまして おめでとうございます

2017年になりましたね。
今年もみなさまにとって、良い一年となりますように

イメージ 1

こちらは我が家のお正月飾り。
30日にやっとクリスマスツリーを片付けて
お正月飾りを並べてみました。

イメージ 2

毎年、母が干支の置物を送ってくれるんですが
今年は特に可愛い気がします。
とりの親子

イメージ 3

晦日のディナーは、今年も沖縄風で。
角煮を作り、煮汁を利用してだしをつくり
Egg Noodle(乾麺)で頂きました。
娘たちはそうめんで。
やっぱり沖縄そば(麺)が食べたいな。
でもお肉もだし汁も美味しくできました

きのうは、娘たちもがんばって12時まで起きてました!
夜は「カンフーパンダ1&2」の映画鑑賞2本立て。
ポップコーンのおやつなども食べながら

2本目を見終わったら、時刻は11時半。
街までドライブして、ちょうどイベントが行われている
大聖堂裏に駐車できたので
そこでカウントダウン&花火を見ることに。
花火はしょぼいんですけどね(笑)
すぐ終わっちゃったけど、それでも見れて嬉しかったです。
長女は近すぎて怖かったみたいだけど

帰宅したら、即ベッドにGo。今朝はゆっくり。
次女は疲れすぎて今日もまだ引きずってるけど

今日はちょっとしたものを重箱に詰めて
実家で持ち寄りランチをしました
そのあとはゲームしたり、まったり。
普段と全く変わりなしです(笑)

日本のお正月番組などが懐かしいです



応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!