ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

良い一日となりました♪

今日は朝からいい天気
そして、良い一日を過ごせて気分がイイMapleです

まず午前中は、友達とMelrose Cafeでお茶を
そこで、雑貨コーナーがあったので覗いてみたら可愛いカードを発見!
前に友達がおすすめしてて、可愛いなーと思っていたけど
オンライン以外だと、どこで買えるのかわからなかった作家さんのカード。
どれも可愛かったけど、今の時期にぴったりな
クリスマスカードを1枚購入しました。

それが、私のShopping Dayの始まりとなり。。。

イメージ 1

じゃんっ!
こちらが、今日買ったもの。
右にあるのが、クリスマスカード。
真ん中は、Global Soapの石鹸。
左はジュエリーショップで買ったもの。


Melrose Cafeを後にして
家に帰る途中、Global Soapに寄りました。
ここの石鹸をずっと愛用しているのです。
大きいものは3個、小さいものは5個で$10です。
自宅用に大を3個買ったら
ちょうどスタンプが貯まったので
大3個 又は 小5個を無料でもらえることに
なので、プレゼントに出来そうな小を5個チョイス。


そのあと、前から気になっていた
お隣のジュエリーショップにも入ってみました。
海のモチーフが人気のハンドメイドジュエリーです。
実は、ずっと可愛いなーと目をつけているネックレスがあるんです。
実物見てもやっぱり可愛かった。
でもまだ迷っているので、今日は保留に。

お店では、お手頃価格なアクセサリー類も扱っていて
娘たち用のヘアゴムと、自分用にヘアクリップを買いました

イメージ 2

私、ヘアアレンジができないんです
でもできるようになりたいなーと思って
まずは!とヘアクリップを買ってみました。
使いこなせるように練習してみます

店内を見ている間の、オーナー(デザイナー)さんとのおしゃべりも楽しかったです
アメリカや日本でも仕事をしてたそうで
日本は美味しいものいっぱいあるわよねーなんて話をして。
日本の喫煙とか沖縄の話とか。
とても素敵なオーナーさんでした


こんな感じで、Shoppingを楽しんだのでした。
時間にして30分!(笑)全部近い場所にあったからね


そして、午後は空港まで
実は、長女が義母と2人で
ダニ―デンの義妹のところに行ってたんです。
土曜日から2泊3日で。
そのお迎えに行ってきました。

初めて私たちと離れての旅。
行く前も楽しみにしていて、今日も笑顔で帰ってきて
たくさんお土産話を聞かせてくれました
そして、学校まで次女を迎えに行くと
次女も嬉しそうな笑顔で、姉妹の再会となりました


今日は楽しいことが続いた1日でした
明日も良い1日になりますように~



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 3

Thank you!