ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

NZからお土産に持って行ったもの。

日本滞在記は終了したんですが
最後にもう一つだけ、記録用に書いておきたいことが。

日本へのお土産!

いつも何を持って行こうか(送ろうか)悩むんですよね。
だって日本のほうが色んなものそろってるじゃないですか。
美味しいものや可愛いもの、便利なものなど。
なので今回も悩みに悩んだお土産選び。
次回の参考にするためにも、ここで紹介します

まあ、どれも定番ものですけどね。

まずは食べ物

イメージ 2

普段よくお土産に買うのが、Whittaker'sのチョコ。
今回は真夏の日本だったので、数枚だけ。

イメージ 1

NZではおなじみ、Cookie Timeのクッキー。
今では東京にも進出しているんですよね。

イメージ 3

こちらネルソンに工場がある、Pic's Peanut better
これは小分けタイプのもの。味見するのにちょうどいいサイズが6袋入り。
他のものと合わせて友達に配りました。
ちなみに、こちらも日本進出しています

あとは、チーズクラッカー・お茶やインスタントコーヒー(Flat Whiteとか)など買ったかな。


そして、食べ物以外のものだと。。。

イメージ 4

こちらも日本進出しているNZブランド、eco store
石鹸だとそこまで嵩張らないので、配るのにもぴったりです。
赤ちゃんのいる友達には、ベビー石鹸をプレゼントしました。

イメージ 5

こちらも好きなブランドで、上と同じく石鹸をいくつか買いました。
普段石鹸や洗剤類はeco store か earthwiseのどちらか安くなってる方を買うことが多いかな。
特に洗濯洗剤は、earthwiseのBaby Laundry Liquid
食器洗剤は、eco storeのグレープフルーツの香りを愛用しています

あと、Red Sealのプロポリス入り歯磨き粉も数個。
こちらは自分では使ったことないんですが
母の知り合いが使って良かったと話してたらしいので買ってみました。

イメージ 6

Saturday Marketで買った、ラベンダー屋さんのハンドクリーム。
きつすぎない香り+サラッとした使い心地で気に入っています。
でも全部プレゼントしたので、今度自分用に買いにいこうっと。

他に、スーパーやお土産やさんで売ってるハンドクリームも
いくつか買いました。

イメージ 7

上と同じく、Saturday Marketで買った木のパズル。
こちらのお店では、これまで何個もプレゼント用に購入してきました。
名前パズルもオーダーできます。
今回も、赤ちゃんが生まれた友達へのお祝いとしてこちらを購入。
どの作品も可愛いので、選ぶのに時間がかかりました(笑)

イメージ 8

あと、従姉妹の子供たち用にこちらの絵本を。
うちの娘たちも好きな絵本。
小さい子用だったので、破れにくいハードタイプを。
英語が読めなくても、絵を見るだけで楽しめる絵本です


私が今回買ったのは、こんな感じかな。
他にお土産でよく聞くのは、やっぱりマヌカハニーとかワインですよね。
あと最近日本でも流行っている、グラノーラとかミューズリーバーなどもいいかも



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 9

Thank you!