ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドーナツ屋さん発見!

*閉店しました*


先週の天気が良かった日。
Maitai River沿いを通ったら、あるものを発見!

イメージ 1

新しいフードカート。

Local Trolls

実は、ドーナツ屋さんなんです🍩

そういえば、少し前にフリーペーパーに載ってたな。
オープンしてるのは初めて見たけど。

こちら、カフェ「7010」と同じオーナーさん。
場所も、7010から道を渡ったところです。

ちょうど、久しぶりに天気の良い日だったので
学校帰りに娘たちと行ってみました。

イメージ 2

ドーナツはけっこう種類豊富みたいです。
この中から、日替わりで3種くらいが店頭に並ぶみたい。

このドーナツの名前が工夫されてて
ネルソンにちなんだ名前が付けられてるんですよ

Rocks Road
Boy's College
Trafalgar Street
Buxtons

などなど。
道の名前だったり、学校や場所の名前だったり。 

そして、こちらが私たちが買ったドーナツ↓

イメージ 3

Maitai Maple Spice (Maple syrup + chai custard)
Bridge Street Berry Bomb (Nelson berries + cream)

気になるお味はと言うと。。。

正直言って、普通でした
あと、ちょっと高いなーと。1個$4です。
手作りだし、きっと材料にもこだわっているんだろうなとは思うけど。

あと、メープルシロップとチャイの組み合わせがいまいちなのかな。
美味しそうな組み合わせではあるけど
どうせなら、それぞれ別のドーナツにして
それぞれの味をもっと引き立てた方がいいんじゃないかな。
なんだか味にパンチがなくて普通でした。

ベリーは想像できるそのままの味です。

でも他のフレーバーも美味しそうなものはあるので
また機会があれば試してみたいな

ここ、場所がいいんですよ
Collingwood Steetの橋の下。
(Collingwood St x Ajax Ave)

i-Siteの前に続く散歩道にあるんです。
ベンチもあるし、芝生もあるし。
なので、散歩の途中でちょっと休憩って時にもいいですね。
この日も、けっこう賑わっていましたよ。


今のところ、支払いは現金払いです。
カード使用のときは、目の前にあるカフェ「7010」での支払いになるそうです。


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 4

Thank you!