ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

マカロンとコーヒーとピクニック。

今日は朝からずっと雨模様で肌寒いネルソンですが

きのうは天気が良かったのでお出かけしてきました。

 

毎週土曜日はサタデーマーケットが人気なのですが

今は警戒レベル2ってことで、人が多く集まることに制限があるので休止中。

それでもファーマーズマーケットは小規模なので開催OKだそうで

レベル2の今も水曜日と(追加で)土曜日に開かれています。

 

f:id:MapleNelson:20211017114821j:plain

Nelson Farmers Market - Home

 

久しぶりのマーケットで買ったのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20211017091431j:plain

サワードウのパン屋さんでガーリックフォカッチャとプレッツェル

カスタードドーナツ&チェリーデニッシュを。

スパイスを売っているお店では、お肉に合うスパイスブレンドを買ってみました。

 

Don Rodorigo Sourdough Bakery

https://www.nzsourdough.co.nz/

Mixed Roots

https://mixedroots.co.nz/

 

そしてこちらも♡

f:id:MapleNelson:20211017091549j:plain

色とりどりのマカロン

 

Millie's Macarons

https://www.milliesmacarons.com/

 

そして目的地へ向かう前にもう1か所寄って・・・

 

f:id:MapleNelson:20211017115110j:plain

コーヒーを購入。

こちらのお店は、また別の記事で紹介しますね。

 

コーヒーを買ったあとは場所を移動して・・・

 

f:id:MapleNelson:20211017115317j:plain

Maitai Riverが流れる、Maitai Valley にやってきました。

f:id:MapleNelson:20211017115440j:plain

川沿いにはピクニックスポットがいくつかあって

夏になると川遊びやピクニックする人が多く集まります。

f:id:MapleNelson:20211017115743j:plain

私達は木陰にブランケットを敷いてピクニックをしました。

マーケットで買ったパンや、ツナマヨおにぎりを食べ

おやつにはマカロンを。

f:id:MapleNelson:20211017120046j:plain

私以外は何味があるのか知らなかったので1個ずつ4等分にし

みんなで何味なのか予想しながら食べて楽しみました。

ちなみに。アップルパイ味が1番人気でした。

 

チョコミントスライスはコーヒーと一緒に買ったもの。

こちらは家に持ち帰って翌日食べました。

 

f:id:MapleNelson:20211017120513j:plain

木陰でイスに座ってぼ~っとするのが最高。

でも時折、向かいの丘にいる牛がすごい声でモォーっと鳴き

それがモンスターかと思うほどの音で可笑しかったです。

 

まだ風が冷たいですが、寒すぎず暑すぎない。

気持ちよく過ごせた土曜日の午後でした♪