ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Rabbit Islandまでドライブ♪

今日からDaylight Saving(サマータイムが始まりました
きのうの夜は、時計の針を一時間すすめてから寝ました
これで日本との時差が4時間です。(NZが4時間はやいです。)

サマータイムが始まると、体が慣れるまでは子ども達の睡眠時間が
ずれてしまうこともあるそうで。。。
最近9時ごろおきていたMiyaは、今日起きたのが10:30でした。
これがきのうまでの時間では9:30だったわけで。。。
朝起きるのが遅くなるのはいいけど、それと同じように寝る時間も遅くずれてしまうかも
今晩はどうなるでしょうか~

話しは変わって。

きのうは天気が良かったので、ドライブに行こうと提案
Miyaはお昼食べてから出発したから、車で寝てくれてよかった

きのうは「いつも行かない場所」に行こうと思って
Wakefieldっていう、ネルソンから30~40分ぐらいの小さな町に
気になるパン屋さんがあったのを思い出して、そこに行くことに。

土曜日の午後だったから品数が少なかったけど
その中から夫用にステーキ&キドニーパイ、私はミニミンスパイを
あとおやつを2品かってドライブ続行

いつも行くベーカリーでパイを買うと$4以下だけど
ここのパイは$5.50
高いな~って思ったけど、高いだけあって美味しかったみたいです
夫によると、10点満点中8.5点だって
今度通ることあったら、私もちゃんとしたパイを食べてみよう~

次の目的地はラビットアイランドって呼ばれるところ。
陸続きの小さな島全体が自然公園みたいになってるところ。

ピクニックエリアがたくさんあって、ビーチも広い。
まずはピクニックエリアでおやつを食べて。。。
イメージ 1  イメージ 2

イメージ 4  イメージ 5
途中のデイリーで買ったミルクシェイク
どこで買っても必ずこの容器で出てきます。かわいい
これね、けっこうな量なんですよ。隣りに置いたのが400mlのボトルです。
ちょっと伝わらないかもしれないけど、たぶん500ml以上はあると思います

イメージ 3
途中で起きたLunaもごきげん♪

そのあとはビーチエリアでちょっと散歩してから帰りました。
イメージ 6  イメージ 7
かあさん、いってきまーすちゃんと見ててね~

Miyaはまだ歩かないんですけど、こうやって特訓中です

Miyaはいつもだと9~10時に寝るんですけど
きのうはたくさん遊んで疲れたのか、8時には寝ました

今年の夏はビーチにも頻繁に行くようになるかな?
Miyaが歩くようになると、さらにお出かけするのが楽しくなるな~


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ