ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

つくったのはいいけど。。。

Myミシンで作った作品第2弾!

イメージ 1  イメージ 2

プーさんじゃないですよ( *^艸^)
帽子です。帽子。

季節も春になり、これからお出かけも増える時期
帽子が必要になるな~でも持っているものは大きいからな~ってことで
Miyaに帽子をつくりました
リバーシブルです

ちょうど1年前にも同じパターンで作ったチューリップハット
(そのときの記事はこちら→作ってみました。

パターンはこちらのサイトからダウンロードしました→ハンドメイドのココロ



作ったのはいいんですけど、そういえば最近のMiyaは帽子をかぶせても
すぐに外してしまう・・・

とりあえず出来上がった帽子を被せてみたら・・・








イメージ 3  イメージ 4

何!この見事なポージング!(笑)

モデルですか?( *^艸^)

でもね、この手は帽子を外すためにそこにあるのです
最初にかぶせたあと、すぐにポイッて帽子をとったんだけど
それを私がまた被せて、カメラを向けたらこの笑顔
一瞬ポーズを決めてから、また帽子をポイッ。
それを私がまた被せて~ってのを数回繰り返して
最後はゲームになってました(笑)

やっぱり帽子をかぶるのは嫌みたいで、気づけばすぐにポイッとしてしまうのが残念
でもこれからの季節、帽子は必須だからどうにかかぶってくれないと困るんだけどな~
そして、せっかく作ったこの帽子を活用してくださいよ~!


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ