ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

サンデーマーケットでガレージセール。

毎週末、ネルソンでは2つのマーケットが開かれます。
土曜日は、人気のサタデーマーケット
こちらは野菜や果物、アート作品などが揃っています。

日曜日は、サンデーマーケット
こちらは一般の人が参加できる、ガレージセールです。

イメージ 1

今朝、友達3人と私でサンデーマーケットに出店してきました。

サンデーマーケットの時間は、8時~1時

出店者は、7時ごろから8時までの間にマーケット会場となる
Montgomery Squareに行き、オフィスで場所代を払います。

駐車場、1区間につき$20
支払いは現金オンリーです!
このときに、写真付きIDが必要になります。

今回、1区間を4人で使ったので1人$5で済みました。

今朝はそんなに寒くなく、次第に暖かくなっていったので
ガレージセールをやるには丁度よかったです。
真夏だと暑いから。。。

ちょこちょこ買って行ってくれる人がいたので
途中で食べた肉まん+場所代引いても利益がでてよかったです

大金稼ぐのは難しいけど
いらなくなったものを処分できて、お小遣い稼ぎはできるかな。

そして、今日は友達と久しぶりにキャッチアップもできて
楽しい時間を過ごせたので、やってよかったです

自宅でガレージセールをやると無料だけど
前もってフリーペーパーに告知をしたり
少しだけ準備が必要です。

サンデーマーケットの良い点は
当日、直接会場に行ってお金を払うだけで参加でき
ガレージセールよりも多くの人が来るから
売れる確立も少しはUPすると思う。
友達と何人か一緒にやれば、場所代も安くできるし。
たまーにやるには、いいかもしれません



The Nelson Market

Montgomery Square 

03-546-6454


*基本的に電化製品の販売は禁止されています。



モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!