ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近お気に入りなメニュー☆ハニーナッツトースト

最近、気に入ってよく食べている朝食メニューがあります。
それがこちら。


イメージ 1

ハニーナッツトースト

しばらく前から、トーストにバター&ハチミツを塗って食べるのにはまってたんです。
そんなときに、クックパッドでハニーナッツの記事を目にして
早速やってみたら、これが美味しかったんです。

ローストしたナッツ類を、煮沸消毒した瓶に入れて
はちみつをナッツが浸るぐらいまで入れたら出来上がり。
それを常温で1週間ほど置いておくと食べごろです。

これ、女性に良いらしいですよ。
美肌とかね

今回、アーモンド・胡桃・カシューナッツを入れました。

私はトーストに塗って食べるんですけど
この場合、アーモンドは無いほうがいいかな
胡桃とカシューナッツは違和感ないけど
アーモンドだけ若干硬めだから触感がちょっとね。
邪魔になるんです。

トーストのほかには、ヨーグルトやシリアルに入れるのも
オススメらしいですよ

あと、最近アシード入りヨーグルト食べることもアリ。
プチプチ触感が、キウイフルーツの種みたい。
何となく腹持ちがいい気がします


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!