ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Ka Pie でブラウニーを♡

前にも一度紹介したことのあるカフェ、Ka Pieに行って来ました

イメージ 1


今回は夫と2人で行ったのですが
その目的が・・・
ブラウニー!

しばらく前に、地元紙のNelson Mailに載っていた記事で
カフェのブラウニーランキングってのがあったんです。
そのランキングの(多分)2位だったのが、このカフェだったので
一度食べてみたかったのです

こちらのカフェ、スクールホリデー中はいつもより早く閉まるそうで
2時過ぎから片づけを始めてました。
「気にしないでゆっくりしていって~」とお店の人は言ってたけど。
なので、私達が着いたときはすでに2時半ごろだったけど
あとからもお客さんが来てました。

今回はソファー席に座って
置いてあったレシピ本を見ながら
コーヒー&ブラウニーをいただきました
私はラテを。夫は牛乳を!
カフェで牛乳を頼む人なんて滅多にみないと思うんですけど(笑)
普段からコーヒーを飲む人ではないので
ブラウニーにはミルクでしょ!って言うのです。
確かにそうだ。ミルクが合うよね

もちろんメニューには載ってないので
「牛乳だけって頼めますか?!」と聞いたら
お店の人も一瞬考えたけど(笑)
すぐに大丈夫!いいわよ
サイズは?小さいグラス?大きいグラス?と聞いてくれました

ちなみに。
牛乳(小)で$1.50でした。
ラテは$5ちょっと。ブラウニーは$4.80

そして、気になるブラウニーなのですが。
普通に美味しかったですよ。
でも私は胡桃入りが好きなので
それが入ってなかったところで☆1つマイナスってところでしょうか
あと、クリームもあると嬉しかったな。
(カフェによって違うけど、クリーム又はヨーグルトを添えてくれることが多いです。)

でも私のラテは苦味が強くなくて
ブラウニーの甘さと合っておいしかったです


ところで。残りのランキングなのですが
1位は、その記事を書いた人の「ヨガの先生手作りブラウニー」っていう
何とも参考にならない、それはランキングに入れていいのか?!って感じだったのですが(笑)
3位以下は確か、Prego/Ford's/Vanilla Cafeだったような気がします。(順不同)
そこのブラウニーもいつか試してみたいな~

*閉店しました*