ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ヨーグルトいろいろ。

最近、冷蔵庫にヨーグルトを常備しています。

長女が朝ごはんに毎朝食べてて
凍らせたものをランチに入れたり
私も休憩時間に食べるようになったので。

でもね、ヨーグルトけっこう高いんですよ。
そして甘いものが多い。

いろいろと食べてみた結果
我が家で最近よく食べるものを紹介します。

まずはこちら↓

イメージ 1

ヨーグルトメーカーで作るタイプです。
1袋で1kgのヨーグルトができます。

持っているヨーグルトメーカーがEasi Yoなので
それをずっと買ってたんですが、食感が柔らかいんですよ。
もうちょっとぽってりしたのがいいなーと思って
Hansells Thick & Creamyを買ってみたら
これが好みの固さ!

いつもは、無糖ヨーグルトにはちみつを足して食べています。
たまにブルーベリー+ジャムを足したり。
無糖だと料理にも使えて便利です

こちら定価だと$4.70ぐらい。
でもセールのときは、$3.50~$4になるので
そのときにまとめ買いしてストックしています

これだと出来上がるまで時間かかるので
すぐには食べられないけど
でも市販のものよりは安く作れるのがいいところ



お次は市販のヨーグルトで好きなもの↓

イメージ 2


こちらのシリーズが甘さ控えめで美味しいです。

私と長女はこのブルーベリー味が好き。
夫はNatural又はHoneyが好き。
(ちなみに、次女はヨーグルト食べません

こちらは定価で$6。
セールで$5.50ぐらいです。


昔はマンゴー入りなど甘いヨーグルトが好きだったけど
最近は甘さ控えめを好むようになりました。


でも、こちらも好きです

イメージ 3

バニラ味のヨーグルト。
日本にいたときに好きだったヨーグルトを思い出します

こちらは定価が$5.50で
セールだと$4.50ぐらいかな?
最近買ってないのでわかならいけど。。。



最後に、こちらは長女用↓
イメージ 4

2種類のヨーグルト×12個入り。
長女が毎朝1個食べてます。
長女のお気に入りはアプリコット味。

ほぼいつでも$5.50です。


子ども用に、吸って飲める?パウチタイプもあるけど
1個$1~$2近くするので、まだ買ったことありません。
ランチに入れるには便利だろうけど。。。


余談ですが、夫と娘たちは
日本のアロエ入りヨーグルトが大好きです


と、まあこんな感じで
我が家でよく食べている
ヨーグルトの紹介でした



応援クリックお願いします

イメージ 5

Thank you!