ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ハロウィン☆2017

きのうはハロウィンでしたね

イメージ 1

最近の日本はすごく盛り上がってますよね。
イベント好きな日本人。大人も子供も楽しんでいますね。

こちらNZでは、そんなに盛り上がらないけど
一応スーパーの店員さんが仮装してたり
子どもたちと一緒に仮装して歩いている大人も見かけました。


我が家は今年も、お菓子を配る方で楽しみましたよ
(私はTrick or treatingに行きたくないので。。。このほうが楽しいと思うんです。)


ハロウィン(迎える側)をやるようになって、今年で3年目です

イメージ 2

この魔女のお鍋が可愛くて買っちゃいました
けっこう大きくて、大量のマシュマロが入ってました。


きのうは習い事もあってバタバタしてたけど
急いで晩ご飯を食べて準備してスタンバイオッケー

イメージ 3

待っている間はずっとソワソワしてました(笑)
何度も通りを見に行ったり
二人(+母さん)でTrick or treatingごっこをして遊んだり


今年は、長女がメイド。
(カチューシャ、つけ襟、エプロンは手作りです

次女が、ドラキュラ→魔女になりました


大体子どもたちがまわってくるのって
6時半~7時半ぐらい

イメージ 4

今年は去年ほどの勢いはなかった?
でも最終的には↑のお菓子、ほとんど無くなったかな。

ハロウィン用のお菓子を買う時のポイントは
自分が食べたいものを買う!
余った時のことを考えて。
私、飴玉は苦手なんですよ
なので、今年はマシュマロ&グミでした。


今年は目印になるように、ポストにハロウィンの飾りを1つ飾り
次女が「Come in Trick-or-treaters!」ってサインを作って貼りました

玄関オープンで娘たちが待ち構えていたので
十分わかりやすかっただろうけど(笑)

保護者の人たちには
Welcomeなのがわかりやすくてイイねと好評でした


長女は、来年は友達とTrick or treatingに行ってみたいらしい。
ま、それもいい経験になるはず。
来年もまた楽しいハロウィンになるといいな



おまけ

今年は姉がハロウィングッズを送ってくれたので
可愛い飾りでちょこっと雰囲気UP

イメージ 5

クッキー型も送ってくれたので
ハロウィンクッキー焼けました

イメージ 8

おやつには毎年作る、蜘蛛の巣マフィン
(チョコバナナマフィン+ホワイトチョコ)

イメージ 6

先週末は、友達と3家族で
ハロウィンパーティーもしました

イメージ 7

そのときの持ち寄りおやつ

可愛くて美味しいおやつを食べて
子どもたちはTreatももらって
楽しいパーティーになりました



応援クリックお願いします

イメージ 9

Thank you!