ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

スクールホリデー♪

ただ今、スクールホリデー(秋休み)真っ只中の娘たち。
気づけば、もう2週目です!

幸い天気に恵まれて、過ごしやすい日が続いています

特に大きな予定はないけど
毎日なんだかんだで過ぎています。


先週は何をしてたかと言うと。。。

友達の家に遊びに行った日もあれば
我が家ではホリデー恒例となっている、大掃除をしたり。
ラウンジと子供部屋のおもちゃの整理や
いらないものの処分などしてスッキリです!


ある日は、次女が図書館で借りてきた
子ども用のレシピ本を見てお菓子を作ったんですよ

イメージ 1

ライスクリスピー

マシュマロとバターを溶かして
ライスパフを混ぜて型に入れ
冷めたらカットして出来上がり。

白とピンクのマシュマロを使ったので
ほんのりピンク色です


それから、娘たちは自分の貯金でレゴを買いました
毎日遊んでいます特に次女が好きなんです。

イメージ 2


友達と、Founders Parkへ遊びに行った日もありました

イメージ 3

ここは、子連れにはぴったりの場所!

園内のカフェには、フェンスで囲われたプレイグラウンドがあるので
子どもたちはそこで遊びまくり
母たちはお茶しながらおしゃべり(笑)

それに飽きたら、この飛行機で遊んだりできるしね。

イメージ 4

飛行機側から眺める、この景色もけっこう好きです。


週末は、義両親の家に娘たちがお泊りに行ったり
夫のおばあちゃんの誕生日がありました。
その日は、みんなで持ち寄りランチ

そのときに、おばあちゃんが娘たちにくれたもの。

イメージ 5

懐かしの知恵の輪!
マーケットで見つけて買ったそう。

娘たちも挑戦して遊んでました


そして、ANZAC DAYで3連休の今日。
義両親も一緒にピクニックに行ってきました。

イメージ 6

Rabbit Island 

ちょうどお昼についたので
まずは持ち寄ったランチを食べ
そのあとビーチを散策しました

イメージ 7

イメージ 8

風は冷たいけど、日差しは暖かい
久しぶりのビーチだったけどやっぱり楽しいな。

寒くなる前にまた行けるといいな


さて。
今週はどう過ごそうかな。


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 9

Thank you!