ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Split Apple Rock

前回の記事の続きです。


ドーナツや美味しいランチでお腹を満たしたあと
せっかくここまで来たんだから!と思って
もう一か所、行きたいと思っていた場所へ行ってきました。


イメージ 2

Split Apple Rock

角度が悪いので、あまりよく見えないけど
リンゴ岩がぱっかーんと割れているんです
私は見たことあったけど、娘たちはなかったので。


岩の写真はこちらのほうが良いかも↓


Kaiteriteriを通り、Marahauへ向かう途中にあります。

イメージ 1

駐車場が少ないけど、タイミングよく停められた

イメージ 3

行きはずっと下り道なので楽です。
でもけっこう急な下り坂だったり

イメージ 4

緑の中の散歩が気持ちよい

しばらく歩くとビーチに到着です!

イメージ 5

ちょうど満潮時だったので、砂浜は幅狭く
写真では見えないけど、カヤックしてる人や泳いでいる人
ピクニックしている家族連れがいました。

イメージ 6

私の写真では伝わらないかもしれないけど
とーってもきれいだったんですよ。
海の色も透明度も青空も。

きれいなビーチを楽しんだ後は
駐車場まで戻らないといけません。

イメージ 7

帰り道はずーっと上り坂です
運動不足な体には辛い
いい運動になりました


この日は美味しいもの食べて
きれいな景色をみて、楽しい週末となりましたー



応援クリックお願いします

イメージ 8

Thank you!