ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドーナツで話題のカフェ☆

先々週、3連休だった週末に
天気が良かったのでドライブに行ってきました

ずっと行きたいと思っていたカフェでランチです

イメージ 1

The Smoking Barrel

Motuekaに少し前(冬ぐらい?)にオープンしたカフェ。

このカフェの看板メニューがこれ↓

イメージ 2

ドーナツ

さっそくいくつかオーダーしてみました

イメージ 3

注射器がグサッと刺さってる!

これはホーキーポーキー&塩キャラメル味。
シリンジに入ったキャラメルを注入して食べます。
甘いけど美味しい~
ドーナツの生地自体は甘さ控えめなので
激甘ってわけではないです。

奥はクッキー&クリーム。
こちらも意外に?甘さ控えめでしたよ。

イメージ 4

手前はロッキーロード。
奥はキッズドーナツ。

ドーナツはどれも美味しいんだけど
せっかく美味しい生地を使っているので
シンプルにシナモンシュガーだけとか
カスタードだけとかのメニューもあるといいなって思いました。

イメージ 5

メニュー名は忘れたけど、カーリーフライです。
ベーコンの入ったこってりソース+サワークリーム乗せ。

イメージ 6

最近、いろんなところで試しているターメリックラテ。
ここのも悪くないけど、私の中でのNo.1は
お友達が作ってくれたものかな。
カフェだと、Redのターメリックラテがお勧めです

イメージ 7

こちらはキューバ風サンドイッチ。
Grilled Cubanoだったかな?
こちらもこってり系です。
さっぱりサラダが欲しくなりました。
上のグリーンじゃ足りなかった
でも美味しかったんですよー

このカフェ、食べ物はどれも美味しくて
店内も可愛かったんですよ

イメージ 8

入ってすぐはこんな感じ。
店内に車がどーんとあるなんて!

イメージ 9

カウンターをすぎた奥にも席があって
こちらも雰囲気が素敵でしたー

今度行くときは、ほかのメニューも食べてみようっ

今までMotuekaだとToad Hall Cafeによく行ってたけど
こちらもお気に入りカフェに追加されました



The Smoking Barrel

105 High Street
Port Motueka

03-528-0693

FBページ有り




応援クリックお願いします

イメージ 10

Thank you!