ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Halloween ☆ 2020

もう11月になっちゃいましたね。

今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

今年は本当に時が過ぎるのが早いです。。。

 

さて。10月31日のきのうはハロウィンでしたね。

日本やアメリカほどではないけど、こちらNZでもハロウィンを楽しむ人は多いです。

我が家はTrick or treatに行くのが嫌なので、毎年お菓子を振る舞う方に徹しています。

 

f:id:MapleNelson:20201101082759j:plain

今年もお菓子を用意していたんですが

晩ごはんの時間が遅くなってしまい、玄関に目印を出すのが遅くなり

結局3~4組?ぐらいしか来ませんでした。

やはり今年は目印がある家だけノックしていたかも。

 

そんなハロウィン☆2020でしたが

今年用意したものを紹介します♪

 

f:id:MapleNelson:20201101083225j:plain

まずはハロウィンコーナーを飾りました。(数日前に思い出して。。。)

 

そしてある日のおやつは・・・

 

f:id:MapleNelson:20201101083315j:plain

次女がずっと食べたがっていたお団子。

このためにあんこも炊いて。

姉が送ってくれた紅芋パウダーがあったので紫にしてみました。

 

そしてハロウィン当日のおやつは・・・

 

f:id:MapleNelson:20201101083435j:plain

 

市販のチョコエクレアを使ってミイラ。

そしてオレオとクリームでパフェを。

f:id:MapleNelson:20201101083520j:plain

パフェのクリームは、ベリージャムと紅芋パウダーでほんのり色づけて。

 

f:id:MapleNelson:20201101083642j:plain

こちらはディナー用におばけポテト。

f:id:MapleNelson:20201101083703j:plain

こんがり揚げすぎた+顔が目立たなくなっちゃったけど。

 

f:id:MapleNelson:20201101083751j:plain

ディナーのメインはピザでした。

 

f:id:MapleNelson:20201101083816j:plain

こんな感じで。

 

今年も楽しい雰囲気は味わえたので良かったかな。

次のビッグイベントはクリスマスですね。

年末に向けて少しずつそわそわしそうですが

まずは皆さま、楽しい週末をお過ごしください~!