ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

中東料理が楽しめるカフェ。

先日、初めてのカフェに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20201101103922j:plain

Little Dove

36 Collingwood St, Nelson

020-436-5159

 

以前は7010というカフェだった場所。

ロックダウン後の冬に、新しいオーナーさんがオープンしたカフェです。

こちらでは、ネルソンでは珍しい中東や東部地中海エリアの料理が楽しめるそうです。

 

f:id:MapleNelson:20201101104532j:plain

Cinnamon & Chocolate Babkaと紅茶。

バブカはNYで人気に火が付き日本でも話題になったそうな?

チョコたっぷりだけど甘すぎず、上に乗ったナッツがいいアクセントになってて◎

お友達がオーダーした他のお菓子も美味しかったです。

 

ランチメニューには、シュクシュカ(名前は聞いたことあるけど食べたことはまだない)や

ペルシャ風オムレツなど、興味のある食べ物が。

次はランチを食べに行きたい!

 

f:id:MapleNelson:20201101111952j:plain

7010のときは白を基調としてスタイリッシュな感じでしたが

今は(この写真では写ってないけど)壁がカラフルだったり

アットホームな雰囲気になっていました。

 

ここは川沿いにあり、お散歩途中に寄るにも良い場所。

天気の良い日は外の席で、川を眺めながらお茶するのも良さそうです。

 

オープンした頃の記事がありました↓(動画あり)

www.stuff.co.nz