ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

楽しかったハロウィン☆2016

Trick or Treat!

今日はハロウィンですね

私たちは、きのう友達を招待して
ハロウィンパーティーをしました~

イメージ 1

どんっ!ごちそうがたくさん
お昼時だったので持ち寄りランチにしました

用意したもの:ツナマヨおにぎり&細巻き・たこ焼き+
友達が持ってきてくれた、ハロウィンちらし寿司&パッタイ

もちろん、おやつもありますよ

イメージ 2

濃厚チョコマドレーヌ(ドーナツ型)・骨クッキー
友達が作ってくれた、蜘蛛の巣チーズケーキ。

どれもこれも美味しくて、お腹パンパン~

子どもたは勝手に遊んでくれるので
大人はゆっくり食べておしゃべり

途中、ゲームをちょっとやってみたり。
母たちが用意したTreatを3種もらったり。
子どもたちにとって嬉しいイベント


そして、ハロウィン当日の今日

学校帰りにスーパーに行くと、レジで飴玉をもらった娘たち
みんな早めのディナーを食べた後、6時過ぎになると
ちらほらと仮装した子供たちの姿を見かけます。

我が家は今年も迎える側で。

イメージ 3

お菓子を用意して待ってました。

6時半ごろ、初めて玄関のドアをノックする音が!
きたきたーと行ってみると
長女のお友達姉妹が来てくれました

それを皮切りに、最初の10分で↑のお菓子が半分以上無くなった!
うちの近所は家族連れも多いので
ハロウィンはよく子供たち歩いているんです。

イメージ 4

じっと待っていられない人たち(笑)
ずっと外に出て、だれか来ないかチェックしては
(仮装してる人が)いたーっ!とはしゃいでました

7:30ごろにはベッドタイムのため終了。
まぁ、そのころには殆ど歩いてません。

今年は多分40人近くは来たかも。
そりゃ玄関開けっ放しで、外で待ち構えていたらね。
みんな寄ってきますよね(笑)

↑のお菓子じゃ足りなくなって、途中飴玉を足しました。

今年もとっても楽しんでいた娘たち。
もう毎年迎える側でいいんじゃない?
そのほうが楽しいよ~。

大量のお菓子もらわずに済むし
母さんは知らない家に行くの、嫌なんだもん。。。


来年はどうなることやら。

とにかく。今年もハロウィンを楽しんだ私たちでした



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 5

Thank you!