ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

父の日☆2020

もう1週間前のことですが。。。

 

先週の日曜日(9月の第1日曜日)は、NZでは「父の日」でした。

今年は娘たちがアイシングクッキーを作りたいと言うので

型抜きクッキーに娘たちがアイシングをしました。

 

f:id:MapleNelson:20200911105759j:plain

ゲーム大好きな父娘なので、それにちなんだジェムを。

 

クッキーのレシピはこちらを↓

cookpad.com

 

そしてもう一品。こちらも作りました↓

f:id:MapleNelson:20200911105944j:plain

カリカリシュガーナッツ。

 

こちらは最近姉が送ってくれたレシピ本

不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ より。

 

このローストナッツが美味しいんです。

倍量で作って、Granddad(義父)にもプレゼントしました。

 

この日は義実家でランチを。

軽食スタイルだったので、私はプラッター(盛り合わせ)を用意しました。

(トレイがクリスマス用ですけど(笑))

 

f:id:MapleNelson:20200911110408j:plain

 

義父母はサンドイッチやソーセージロールなど用意してくれていて

みんなお腹いっぱい食べました~!

 

夜ご飯は要らないのでは?と思ったけど

この日は夫のリクエストでおうち焼き肉だったので

結局は晩ご飯もしっかり食べたのでした。

 

我が家の父ちゃんは、大好きな娘たちと1日中ゲーム

(カードゲームもテレビゲームも)を楽しんで

とてもハッピーな父の日を過ごせたみたいです。

よかったよかった。