ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

あれこれベーキング。

週に何度かはベーキングをしています。
娘たちのランチに入れるパンだったり、おやつだったり。

きのう・今日もあれこれ作りました

イメージ 1

マドレーヌとアイスボックスクッキー。

マドレーヌのレシピ↓

アイスボックスクッキーのレシピ↓

マドレーヌは数年ぶりに焼きました。
シリコンの型だと、やっぱり焼き色がつきにくいけど
ほんのりハチミツの味がする、ふんわりマドレーヌが焼けました。

アイスボックスクッキーも数年ぶり。

この2つはプレゼント用なので
普段作らないものにしてみました

そして、今朝はパン作り

イメージ 2

ハムチーズロール。

レシピはこちら↓

パンを作るときは、いつもこのレシピで作っています。
冷めてもフワフワ美味しいんです

そして、このハムチーズロールは、最近の夫のお気に入り。
今日これからポットラックランチに持って行きます

どんより曇り空なのが残念だけど
行ってきまーす

Have a lovely weekend!


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!