ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2種のアイスティー♪

おうちカフェブームはまだ続いています(笑)

 

 

先日は、2種のアイスティーを作りました。

 

f:id:MapleNelson:20200911111313j:plain

左:ミルクティー

右:オレンジアイスティー

 

娘たちも日本の甘いミルクティーが大好き。

そして私はインスタなどでオレンジアイスティーを見てから

作りたいと思っていたので

ちょうどサイエンススイーツに載っていたレシピで作ってみました。

 

まぁ要するに

ガムシロップ+氷+牛乳+紅茶

ガムシロップ+氷+オレンジジュース+紅茶なんですが

そーっといれると2層になって楽しい!

 

オレンジジュースと紅茶って合うんですね。

さっぱり爽やかで美味しいです!

 

アイスティーを冷蔵庫に常備してたらすぐに作れて良いかも♪

こちらではガムシロップをみかけないので

砂糖+水でシロップを作るところからやらなきゃですが。

もう少し暑くなってきたら頻繁に作りそうです♡