ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

焼かない!オレオチーズケーキ♡

週末に作ったおやつです。

 

f:id:MapleNelson:20200912180817j:plain

オレオチーズケーキ

 

焼かない・ゼラチンも要らないチーズケーキ。

材料は、クリームチーズ・生クリーム・砂糖

レモン汁・オレオ・溶かしバターのみ。

 

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

NZのクリームチーズは1箱250gなので、それに合わせて

生クリームを250g、砂糖を70gにしました。

私の型が多分20cmなので

ボトムのオレオは1袋だとちょっと足りなかった。。。

なので次回は1・5袋使ったほうが良いかな。

 

f:id:MapleNelson:20200912180839j:plain

 

一晩冷やしてもフワッと柔らかめだったので

夏だときっとすぐにトローッとなっちゃいそう。

グラスなどに入れて作るほうが良いのかな。

または次回はゼラチンを入れるか。

 

とにかく濃厚で美味しいチーズケーキでした。