ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おやついろいろ。

今日はここ2ヶ月ほどの間に作ったおやつの紹介です。

 

f:id:MapleNelson:20201228195501j:plain

まずはホットック(ホットク)

中身はあんこだったかな?ブラウンシュガー&くるみだったかな?

どちらにしてもカリッとモチッと甘くて美味しい

家族みんな大好きな韓国のおやつです。

 

f:id:MapleNelson:20201228195927j:plain

コーヒー牛乳プリン

我が家ではコーヒーゼリーが人気なのですが、次女はこちらの方が好きみたい。

ほぼ無糖でさっぱりなコーヒゼリーに対し

こちらのほうが甘さとまろやかさがあります。

ま、みんなどちらも好きなんですけどね。

 

f:id:MapleNelson:20201228200705j:plain

コーヒーゼリー&チーズケーキ

こちらは娘たちが夫の誕生日作ったもの。

夫の大好きな2品です。

このとき久しぶりにチーズケーキを食べたけど、やっぱり美味しいですね♡

 

f:id:MapleNelson:20201229173855j:plain

はちみつレモン&ミルクゼリー

ミルクゼリーの上に、別で作ったはちみつレモンを乗せたもの。

甘さもあるけどさっぱりしてて夏にぴったりなおやつです。

 

f:id:MapleNelson:20201228200343j:plain

いちごミルク

買った苺があまり甘くなかったので、砂糖と煮てソースを作り

苺ソース&牛乳でいちごミルクを作ったら美味しかった!

混ぜるとピンク色になるのも可愛かったです♡

苺が安く手に入ったらまた作りたいな。

 

f:id:MapleNelson:20201228200957j:plain

メレンゲ
こちらは長女が一人で作ったお菓子。

サクッと美味しく焼けてました。

 

次は甘いものではないですが・・・

 

f:id:MapleNelson:20201228201130j:plain

チーズプラッター

チーズ味のスナックとチーズを買ったので、家にあったものと盛り合わせて。

 

2021年も、たくさんの美味しいものをみんなで楽しめるといいな!