ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄編☆Timeless Chocolate

沖縄滞在記です

カフェ巡りをするのが好きな私。
日本へ行くときは、新しいカフェに行くのが楽しみの一つ。
今回も色々行きたかったけど、結局はあまり行けなかったかな
でも、行きたかったお店には行けたので紹介しますね

北谷町美浜にあるアメリカンビレッジ
海沿いにある建物に、良いカフェがいくつかありました。
その中でも、私が行きたかったのがこちら。

Timeless Chocolate

イメージ 9

イメージ 1

オシャレな店内。

こちら、Bean to Barと呼ばれる
カカオ豆からチョコレートを作る、チョコレート専門店なんです
カカオ豆を仕入れして焙煎してチョコを作る。
すべてお店で自分たちでしてるんです。
私たちが行った日も、豆の選別をしているスタッフさんがいました。

イメージ 2

こちらで作っているチョコレートの材料は、カカオ豆と砂糖のみ!だそうです。

産地別のカカオニブ&県産の砂糖を試食できます。
カカオニブって食べる機会あまりないですよね?
(最近スーパーフードとして人気らしいですけど。)
豆の産地別で味がこんなに変わるのか!と驚きました

イメージ 3

こちらはカウンター。
美味しそうなお菓子が並んでいました。
どれにしようか、すごーく迷った!

イメージ 4

この元素記号は、カカオに含まれる「テオブロミン」と呼ばれる成分だそうです。

イメージ 5

こちら、暑い日にぴったりなフラペチーノ。
甘すぎないのがいい

イメージ 6

使っている器も個性的で面白い

こちらチーズケーキなんですが、普通のチーズケーキだと思って食べたらびっくりします。
甘くないんですよ!すごく甘さ控えめ。
アーモンドパウダー・リコッタチーズ・はちみつをベースに作られてるそうです。

南城市にあるThe Cheese Guyというチーズ屋さんのチーズを使っているそうで
どのチョコにどのチーズが合うかとか、色々試作を重ねた~など
スタッフさんが色々お話ししてくれて、楽しんでいる雰囲気が伝わってきました

イメージ 7

このビスケットも、上質なチョコクリームが楽しめて美味しかったです♪
あと、写真は無いんですが、ブラウニーも良かった!
キャラメルみたいな小さいサイズなんですけど
私好みの甘さ控えめ濃厚な味。1個じゃ足りなくてもう1個買いました

せっかくだから、シンプルにチョコそのものも味わっておけば良かったな。
次回はチョコレートの食べ比べをしてみたいです

イメージ 8

オシャレな店内で、スイーツも美味しかったし
親切なスタッフさんから色々お話も聞けて、良い時間を過ごしました。
こちらはまた行きたいなーと思いました


Timeless Chocolate

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46
Distortion Seaside Building 2F

098-923-2880

FBページ有り

こちらに、カフェについて詳しい記事が載っています→Okinawa Clip


イメージ 10

カフェに行く前に見た海。
このあと、まさかの大雨降りました

Timeless Chocolateと同じビルの1F(海側)に入っている
ZHYVAGO COFFEE WORKSにも行ってみたかった!
次回のお楽しみにしておきます


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 11

Thank you!