ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェ&チーズ@Grape Escape

きのうは、先日Isel Houseでミニチュアを見たことを書きましたが

今日はその後に行った場所を紹介します。

 

きのうの記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

f:id:MapleNelson:20210117112726j:plain

Grape Escape Cafeに行ってきました♪

私達の好きなお出かけスポットのひとつです。

こちらは同じ敷地内に八百屋さん、チーズ屋さん、カフェがあり

この日も野菜とチーズを買った後にカフェタイムとなりました。

 

f:id:MapleNelson:20210117112951j:plain

テーブルに飾ってあるお花が可愛い♡

 

このカフェはスイーツが種類豊富でなかなか美味しいのです。

この日は次女が好きなレモンタルトとチェリーのウーピーパイを

アイスコーヒーとアイスチョコレートと共に。

 

行ったのが日曜日の午後だったんですけど、とても大賑わいでした。

私達が到着した2時頃はまだ混んでる様子だったので

先に買い物を済ませて、2時半頃に行くと空いてました。

 

f:id:MapleNelson:20210117113311j:plain

外にもたくさん席があって人気です。

 

f:id:MapleNelson:20210117113347j:plain

こんな丸くてポンポンみたいなお花が好きです。

 

カフェタイムで満足したら帰宅です。

そして・・・

 

f:id:MapleNelson:20210117113607j:plain

チーズ屋さんで買ったチーズをいただきます。

チーズ屋さんでは試食をしてから買えるのが嬉しい。

好みのチーズを言うと、お店の人がいくつかおすすめを選んでくれます。

この日買ったチーズは、エメンタールとマースダム。

エメンタールがフランス、マースダムがオランダ版のエメンタールということで

2つともとても似ているんですが若干味が違って、どちらも美味しかったです。

 

たくさん野菜を買って、美味しいチーズを買って

カフェでお茶もして、とても満足な午後となりました♪

 

The Grape Escape Cafe

Corner of McShane Road & SH60

Richmond, Nelson

03-544 4341

https://www.thegrapeescapecafe.co.nz/