ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Whittaker'sの新商品☆ダークチョコレート

私はチョコレートが好きなのですが

普段は特にダークチョコレートを好んで食べます。

(たまに甘いミルクチョコも食べたくなることもあるけど。)

 

90%とかの高カカオチョコレートを食べるようになってから

砂糖依存が緩くなるのか、少量で満足するようになりました。

 

 

そして今週、NZブランドのWhittaker'sから

Cocoa Lovers Collectionという名の

ダークチョコレートシリーズが新発売になりました!

もちろん今までもダークチョコレートはあったけど

今回はシングルオリジンで豆の違いを味わえるシリーズです。

 

f:id:MapleNelson:20200701085742j:plain

早速2種類買ってみました。

92%ガーナ産と76%ニカラグア産です。

 

うちではLindtの90%や95%を夫が好むんですが

Whittaker'sの92%のほうが少しクリーミーさがあるかなという気がします。

 

ガーナは日本でも好きだったので馴染みのある味で

ニカラグアは少し酸味(フルーティー?)がある感じ。

どちらも美味しいけど、私は適度に甘さもある76%のほうが好きかな。

他にも86%ガーナ産と70%サモア産があるので

次回はそちらを試してみようと思います♪