ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄編☆琉球村に行きました。

沖縄滞在記です

初めの2週間は、あまり遠出せず近場で過ごしていたけど
後半の3週間は色々観光地を訪れたりして忙しくしていました。

沖縄観光、まずは琉球からスタートです

本島中部の恩納村にある琉球村。
南部の南城市には、おきなわワールドがありますが
私と夫は、琉球村のほうが好きです。

地元が中部エリアなので近いのと
古いんだけど(いい意味で)こじんまりしてるところ。
おきなわワールドのエイサーのほうが迫力はあるけど
あれは商業用でアクロバティックすぎて好きじゃない。
などなどの理由から、今回も琉球村へと行ったのでした。
もちろん、おきなわワールドも楽しいですよ。色々見るところあるので。

イメージ 1

フクギ並木。

私たちが着いたのが午後。
13時から「沖縄の踊り・エイサー」を観たかったので、急いで会場へ向かいます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

琉舞・棒術・エイサーなどの15分ぐらいのショーでした。
小規模だけど、それなりに楽しいです。

エイサーを見るなら、9時15分の回
または10時と14時の「道ジュネ―」のほうが見ごたえあると思います。

ショーのあとは、園内を見てまわることに。

イメージ 5

イメージ 6

沖縄の伝統家屋。瓦屋根。

イメージ 7

垣根でキジムナー発見

イメージ 8

ガジュマルと石垣。

イメージ 9

ハロー、キジムナー!

イメージ 10

島唄ライブもありました

イメージ 11

裏山とバナナの木と瓦屋根。

楽しかったんだけど、この日はものすごーく暑かった
なので2時間ぐらいかな?帰ることに。。。

イメージ 12

ちいさな水牛さん、こんにちは

帰りに、長女は紅型を着て写真撮影もしました

イメージ 13

羽織るだけの簡単なやつですが。
(次女はやりたがらず。。。)

短時間だったけど、娘たちには十分だったみたいです。
時間に余裕のあるときは、三線とか紅型など体験プランが色々あるので
何か挑戦してみるのもいいと思います



沖縄県国頭群恩納村山田1130

098-965-1234




ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 14

Thank you!