ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄編☆パイナップルパーク♪

沖縄滞在記です

沖縄に行く前から、娘たちが行きたい!と楽しみにしていたところ。
パイナップルパークに行ってきました!

私が最後に行ったのは9年ぐらい前のこと!
うゎ~あれからそんなに経つのか~

ものすごく久しぶりに行ってみたら、色々新しくなってて
けっこう楽しめました

まず、駐車場が広くなっていて第2駐車場から
こんな可愛いパイナップルカー(トレイン?)に乗って移動するんです

イメージ 1

もうこれだけでも娘たち喜んで、私もテンションあがる

入場料を払ったら、まずは列に並んでパイナップル号に乗り込みます。

イメージ 2

自動運転で園内一周します。

イメージ 3

ジャングルみたいなエリアを通ったり。。。

イメージ 4

パイナップル畑を通ったり。
10分もないぐらいの短い乗車時間。

パイナップル号を降りた後は
遊歩道を歩いて、もう一度ゆっくり見てまわります。

イメージ 5

色んなところに、記念写真スポットがありました

イメージ 6

可愛いシーサーがいたりしてね。

イメージ 7

ジャングルの入り口。右側はバナナの木

イメージ 8

小さな滝もありました。

イメージ 9

パイナップルは、こうやって実るんですよ

イメージ 10

空中遊歩道もあるんです。
上から見ると、また違った景色を味わえます。

イメージ 11

上から見たパイナップル号

一通り遊歩道を楽しんだ後は、お土産コーナーに向かいます。
その途中にも、パイナップルにちなんだクイズコーナーがあったりして
初めて知ったことなどもあって、けっこう面白かったです

そして、何故か貝に関する博物館があるんです!
昔は暗くて地味な雰囲気だったんですけど
今は新しくなっていて、明るい雰囲気になっていました

イメージ 12

イメージ 13

1cmにも満たない小さな貝から、ほら貝のような大きな貝まで
種類豊富な展示で、私と次女はけっこうじっくり見てました

このあと、お土産コーナーでは試食を楽しんだり
(チーズケーキが美味しかったです。)
パイナップルジュース飲み放題で2杯飲んだり
残念ながら、パイナップル食べ放題は現在休止となっていました
なので、パイナップルを食べることなく終了。

娘たちに、パイナップルのぬいぐるみを買ってあげたら喜んでました

イメージ 14

このサイズは無理でしたけどね。これの手のひらサイズを買いました


娘たち、初めてのパイナップルパークはすごく楽しかったそうです。
また次回の里帰りでも行きたい!と言っています
娘たちの喜ぶ姿が見れて良かったし、私も夫も楽しめました


帰りは名護ジャスコに寄って帰宅しました。
行きは、恩納村のお菓子御殿に寄ったんですけど
3年ぶりに恩納村へ行くと、道が変わっててビックリ

昔は58号線をまっすぐ行くと、万座毛~お菓子御殿だったけど
今は万座毛方面に左折して行くようになってました。
それを知らずに、直進したら初めて通る新しい道でドキドキ!
でも看板の出ている信号から左折すると、すぐにお菓子御殿が見えたので
無事にたどり着けました

久しぶりに帰ると、浦島太郎状態のことが多々あります


ナゴパイナップルパーク

沖縄県名護市為又1195

0980-53-3659



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 15

Thank you!