ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄編☆国際通りとドーナツカフェ。

沖縄滞在記です

今回、ものすごく久しぶりに国際通りに行きました。
多分、結婚前に夫と行ったのが最後なので9年ぶりぐらい?

国際通りって、観光客向けのお土産屋さんばっかりなイメージなので
(まあ実際そうなんですけど)今まで行く必要がなかったんですよね。

でも今回は娘たちもいるし、南部に宿泊する予定があったので
じゃあついでにモノレール乗って国際通りまで行ってみようか~となったのでした。

那覇市小禄ジャスコに車を置いて、ゆいレール小禄駅牧志駅まで移動
娘たち、初めてのモノレールは外の景色を見ながら楽しんでくれました

牧志駅から県庁方面に向かって、ひたすら国際通りを歩く
ところどころ気になったお店に入りながら。
そして、HAPiNAHA(ハピナハ)を発見。
こちらにポケモンのお店があると、ガイドブックで見てたのでね

そうなんです。娘たち、ポケモン好きなんです
夫がゲーム好きで、娘たちも一緒にやってたりして。
ちょうど日本へ来る前、NZでポケモンGoが先行配信されてて
夫と娘たちもプレイしていたんです

ポケモンストアは大人気でした!外国人も多かったし。

イメージ 1

沖縄限定の、アロハシャツ?かりゆしウェア?を着たピカチュウがいます。
こちらで娘たちはそれぞれ、ポケモンのぬいぐるみを買っていました

イメージ 2

名前知らないけど、こんなものもありました。

他には、森永などのお菓子やお土産コーナーがあったり
よしもと沖縄花月とお化け屋敷があるらしいけど
全く興味なしだったのでスルーで。

そのあと、歩き疲れたので休憩することに。
(姉が用意してくれていた)ガイドブックに載っていたカフェに行ってみることに。。。

イメージ 3

Ball Donut Parkというドーナツカフェ
おしゃれなカフェでした~

イメージ 4

カウンターで注文します。

イメージ 5

カウンター横。ドーナツの絵が可愛い。

イメージ 6

床にカラフルなタイルが敷き詰められてます。

イメージ 7

店内限定の、4種のドーナツが楽しめるやつ。
レモンシュガー、ソルト&バター、チョコ、プレーン?
揚げたてなのでサクッとふんわりで、美味しかったー
あと、ミントソーダが美味しかったー
この夏はミントを育てようかなと思いました

イメージ 8

こちら、メニューです。
色々乗ってるやつも美味しそうだな。

最近は、このお店があるパラダイス通りのように
国際通りから一本入った路地に
新しいお店とかカフェが色々オープンしているらしく
他にも良さそうなカフェがいくつかありました。
次はそういった路地を見て歩くと、もっと楽しめるだろうな


このあと時間が迫っていたので、県庁前駅~小禄駅へと戻り
次の目的地へと向かいました


Ball Donut Park

那覇市牧志1-1-39
パラダイス通り 
STEPビル 1F

098-988-9249


FBページ有り



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 9

Thank you!