ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェいろいろ。

少し前に、長女とスタバへ行ったことを書きましたが

実は先週の金曜日に、ネルソン店は閉店してしまいました。。。

 

長女と行ったときの様子↓

maplenelson.hatenablog.com

 

15年変わらず街の中心地にあったスタバが閉店。

あまり行く機会はなかったけど、なくなるのは寂しい気もします。

スタバ好きな人には残念なニュースですね。。。

 

スタバは閉店しちゃったけど、ネルソンには良いカフェがたくさん。

ロックダウン明けに友達と行ったカフェを紹介します。

 

f:id:MapleNelson:20200613120947j:plain

Level 2になって初めて友達と会ったとき。

ベーグルサンドを食べました。

かぼちゃサラダ入りだったかな。)

 

River Kitchen

81 Trafalgar St, Nelson

https://www.riverkitchennelson.co.nz/

 

 

f:id:MapleNelson:20200613121306j:plain

ホットチョコレート&チーズケーキ。

なぜかあまり行く機会がないカフェですが

チーズケーキが美味しかったです。

ボトムがサクサク、甘すぎず◎

 

 

Lambretta

204 Hardy St, Nelson

https://www.lambrettascafe.co.nz/

 

 

f:id:MapleNelson:20200613122417j:plain

ラテ&ベリー・ホワイトチョコマフィン。

 

こちらのカフェ、以前はスイーツが豊富だったのですが

オーナーが変わってからは、マフィンなどの定番のみに。

今はフライドチキンがオススメメニューらしいです。

 

Morrisons

244 Hardy St, Nelson

https://morrisonsnelson.com/

 

 

最後はこちら。

f:id:MapleNelson:20200613123426j:plain

チリホットチョコレート&ヘーゼルナッツチョコチップクッキー。

どちらも美味しかった♡

以前と比べて席を減らしていましたが、人気なのは変わらず

10時のコーヒーブレイク時間帯は賑わっていました。

 

KUSH

5 Church St, Nelson

http://kush.co.nz/

 

 

他にも行きたいカフェがいっぱい。

それはまた後日紹介しますね。