ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Kaiteriteriでプチクルーズ♪

3月に入りましたね。
NZでは今月から季節がになるんですが
まだまだ夏のような日が続いています

先週のことなんですが。
地元の友達がネルソンに遊びに来てました。
彼女は2年前にワーホリでNZに来て気に入って
今回、1ヶ月のホリデーで再びNZを訪れているところ。
クライストチャーチを拠点にして
ここ、ネルソンにも3泊遊びに来てくれました

到着した日は晩ご飯を一緒に食べただけ。
でも、翌日はすごーくいい天気だったので
ドライブに行ってきました

途中、Motuekaのカフェ(こちら→Toad Hall Cafe)
コーヒータイム

そして、目的地である
Kaiteriteri ビーチに到着~

イメージ 1

青い空に青い海!
そして、金色(オレンジ)に輝くゴールデンサンド

バッチリのお天気だったので、すごーく綺麗でした

イメージ 2

私たちがビーチに着いたのが12時前くらい。
しばらく景色を楽しんでいたら、小さなボートがやってきました

イメージ 3

COFFEE 'N' CRUISE

って書いてあります。
よく見たら、1時間15分のクルーズで
なんと$25で乗船できるんですよ!
しかもティータイム付き

このビーチは大手のクルーズ会社がいくつかあるけど
こんな手軽に乗れるクルーズは他には無い!(と思う。)

次のクルーズが12:30。戻ってくるのが遅くても2時。
次女のお迎えは夫に頼んであったので
これに乗っても、何とか長女のお迎えには間に合うかも!

せっかくなので、乗っちゃえ~

ってことで、乗ってきました

イメージ 4

透明度があって綺麗な水

イメージ 5

沖から見たビーチ。

船はゆっくり進みます。
それがまたちょうどいい速さ。
のんびりクルーズです

しばらく走ったところで、目的地であるこちらに到着。

イメージ 6

Split Apple Rock

こちら、Abel Tasman国立公園の観光名所の一つです。

この岩のまん前で船は停留して
この岩を眺めながらティータイムです
コーヒーまたは紅茶+ビスケット

この日は私たちの他に、50代くらいのご夫婦が3組乗船していました。
船長さんが写真を撮ってくれたり
ビジターブックにメッセージを書いたり
ここで30分ほどのんびりします。

泳ぐのもOKだそうです。
船に、トイレ兼更衣室があるので。

イメージ 8

この写真だと岩と距離があるように見えますが
実際にはもっと間近で、5m~10m離れているかな?ってくらい近かったです。

イメージ 7

この近くの海岸では、ホリデーハウスに宿泊中であろう人たちが
カヤックを楽しんでいましたよ。
もちろん、Kaiteriteriからのカヤックツアーのグループもたくさんいました。

ティータイムの後は、再びのんびりペースで
2時ごろ、Kaiteriteriビーチに戻りました。

短時間でお手ごろ価格なこのクルーズ。
きっと知らない人も多いんじゃないかと思います。
私もこの時初めて知ったし。

大手のクルーズ(ウォータータクシー)は多分3時間とかするのかな。
値段もそれなりだし。

カヤックやトレッキングは興味ないけど
綺麗な海は見てみたいな~って方には
このクルーズ、かなりオススメですよ

COFFEE 'N' CRUISE
Ph(Dave): 0800 000 901

*支払いは現金のみです!

出発時間は、多分10:30、12:30、14:30。
念のため、連絡してみるといいかも。

ちなみに。
8名以上いれば、午後4時から3時間のクルーズも出来るそうです。
その場合、BBQも使えるらしいし
もちろん、海で泳ぐこともできるそうです

イメージ 9

イメージ 10

展望台からの眺め!

とーっても楽しいドライブになりました