ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Guinea Pig Village @ Eyebright

天気が良かった先週末。
可愛い子たちに会いに行ってきました

イメージ 1

Guinea Pigとは・・・

イメージ 2

この子たち!モルモットのことです。


ネルソンの隣町、Richmondにあるお店Eyebright

イメージ 3

こちら、たくさんの花々が咲いているお庭も素敵なんですが
私たちのメインはモルモットたち。

イメージ 4

モルモットの町、Wendelton
入園料は、写真左側のポストに入れます。

↑この門を潜っていくと。。。

イメージ 5

可愛い建物(小屋)が並んでいます
それぞれ、Backpackersとか病院とか
ベーカリーやヘアサロン、マラエになってて
モルモットサイズの街並みとなっています

イメージ 6

お店の人に言うと、無料でエサ(人参)をもらえます。

イメージ 7

毛が長いタイプのモルモットは
どこが頭でどこがお尻なのかわかりずらい

イメージ 8

ヘアサロンから出てきた子は
ツヤッツヤの毛並みでした


小規模だし、エサをあげるだけで触ることはできないけど
それでも見てるだけで可愛くて楽しいです

うちにはペットがいないので、普段動物に触れる機会がなく
この日は娘たちも楽しそうにエサあげてました。


満足した後は、ギフトショップへ。

イメージ 9

中は人がけっこういたので写真は撮りませんでしたが
これからの時期は、クリスマスショップになるこのお店。
店内はたくさんの素敵なクリスマスグッズで溢れてて
ディスプレイされたクリスマスツリーを見て回るのも楽しかったです


近くにはベリーファーム(Berrylands)や
カフェ(Grape Escape)もあるので
この辺りのお店をはしごして回るのもいいかも


Eyebright

40 McShane Road
Richmond

03-544-4977


FBページ有り



応援クリックお願いします

イメージ 10

Thank you!