ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

アロマディフューザーとクリスマス。

今日は、最近のお気に入りグッズの紹介です

こちら↓

イメージ 1


冬ごろからずーっとディフューザーが欲しくて探してたんです。
これまでキャンドルを灯すタイプの一般的な(?)
オイルバーナーを使ってたんですけど
消し忘れとか空焚きとか何度もしてたので
できればタイマー付きのディフューザーを探してて。。。

無印のディフューザーは真っ先にチェックしたけど
きっと電圧が海外仕様じゃないだろうなって諦めてたんです。

でも!先日、友達の家に行ったときに現物に出会っちゃったんです
えー?こっちでも使えるの?と聞くと
電圧はOKで、プラグだけ変えればいいと!

それなら欲しいー!と思って、ちょうどそのころ
姉が荷物を送ってくれるということで
このディフューザーもお願いしました

明かりもつくし、タイマーも設定できるし
しゅわわわ~と出てくる蒸気もいい


もともと持っているエッセンシャルオイル

ティーツリーオイル
オレンジ
ユーカリなどが入ったブレンド

それに加えて
レモン
を最近購入しました。


このディフューザーを教えてくれた友達が
エッセンシャルオイルの勉強をしていて
マッサージオイルのブレンドを作ってくれる機会があり
そのときに作ってくれた
レモン×ゼラニウム
組み合わせが好みだったんです
それで最近はこの組み合わせにハマっています

これからも色々オイルを増やして楽しみたいなー
(無印の「ゆず」を試してみたいけど、お値段がちょっと高かった。。。)


ディフューザーのとなりには
小さなツリーキャンドルホルダー)を飾って
すこーしだけクリスマスの雰囲気を

実は、我が家のクリスマスツリーが去年壊れちゃったんです。
なので今年はどうしようか考え中です


クリスマスまであと6週間。

こちらNZでは、クリスマスはビッグイベント。
スーパーのチラシがすっかりクリスマス仕様となっていました。

イメージ 2

クリスマスメニューのレシピが載ってたり

イメージ 3

ハムやターキーの塊肉が載ってたり。


みんなの心がソワソワ?
フワフワ?してくる季節になりました



応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!