ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

手作りスプレー☆Surface Cleaner

我が家では、数年前からハンドソープを手作りしているんですが
今回、キッチン用のスプレーも作ってみました。
 
イメージ 1
Pinterestで見つけたレシピ。
 
 
材料は3つだけ。
 
水 500ml (沸かして冷ました水を使いました。)
Castile Soap 大さじ2~4
(オレンジ・ラベンダー・ペパーミントのいずれか)
 
これをよーく混ぜるだけで完成!
 
前に使ってたボトルを再利用で
500mlぴったりの分量です。
 
オレンジ(10滴)とスペアミント(5滴)で。
 
オイルは、Trafalgar St にあるアロマ専門店
Aromaflexで買っています。
 
Castile Soapは、Bin Innで購入しています。
 
市販のものだと香りが強すぎて気になったりするけど
手作りのスプレーなら、香りがくどくないので
ふわっと爽やかな香りがして気に入っています
 
あと、バスルーム用のスプレーも作ったんですが
そちらはちょっと失敗したので
今度成功したら紹介しますね
 
 
応援クリックお願いします
 
イメージ 2
Thank you!