ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

春の訪れとドーナツとハンバーガー。

お久しぶりです。
9月に入り、NZの季節はになりました
今年の冬は暖冬だったかも。
本当に寒い時期って短かくて
暖かくなるのが早かった気がします。

2週間ほど前に、小学校で桜が咲いているのを発見。

イメージ 1

この濃いピンク色は、たぶん沖縄の桜と同じ
緋寒桜(寒緋桜)ではないかと思います


さて。そんな春に入ったばかりの先週。
学校帰りに、街へ寄り道してきました

イメージ 4

この冬オープンしたハンバーガー屋さん
Burger Culture

(Trafalgar Stの大聖堂前です。)


この日のお目当てはこちら↓

イメージ 2

ドーナツ2種+オレオシェーク

レモンメレンゲ(甘々!)
チョコレート×カスタード(美味しかった

シェークはフレーバーが数種類あって
サイズもレギュラーか
またはドーナツ(ストロベリー)が乗ってる
インスタ映えするメニューもありました


そして、こちらも食べてみないとね!ってことでオーダーしたのが

イメージ 3

1番シンプルなチーズバーガー

厚めのパティは、ジューシーでなかなか美味しかったです。

この日はおやつ目的で行ったので
次はがっつりハンバーガーを食べに行きたいな。

イメージ 5

BGMがちょっと大きくてザワザワしてたけど
バーガー屋さんってこんなものよね。
この日も私たちが行ったとき
若いグループで賑わっていました。

イメージ 6

お店は12時オープンですが
その前の時間帯は、こちらの窓口で
コーヒーとドーナツは購入可能だそうです


最近ネルソンで話題のお店の紹介でした


Burger Culture

279 Trafalgar St
Nelson


FBページ有り



応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!