ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ダブルデッカーでバスの旅♪

週末の大嵐が過ぎ去り
今日から青空が戻ってきました!

ってことで。
友達とお出かけしてきました

イメージ 4

このダブルデッカーに乗ってバスの旅に出発です

この夏、初めてのサービスなんですが
毎日、i-Site⇔タフナビーチダブルデッカーが走っているんです。

イメージ 1

バス乗り場は、i-Siteの通常のバス乗り場では無く
Trafalgar St沿い(バーガーキング側)です

片道料金は、大人$2。子ども$1。
未就学児は無料です。

タウン発は、9時・10時・11時~の1時間ごと。
ビーチ発は、9:30・10:30・11:30~となっています。


実は私たち、数週間前にも乗ったので今日は2度目。
今回は友達も一緒だったので、楽しさ倍増でした

イメージ 2

前回も今回も、2階の1番前の席に座ることができました
(写真は前回の時のもの。)

イメージ 3

10分ぐらいでビーチに到着。
初めにプレイグラウンドのところで停まり
その次のホリデーパークが終点です。


イメージ 12

今日はビーチには行かず(荷物軽減のため)
プレイグラウンドでいっぱい遊びました。

イメージ 5

遊具もたくさんあるけど
こんな自然のジャングルジムもあります

イメージ 6

木陰は涼しくて良い

イメージ 7

NZって、横に広がる木が多いかも
なので遊びやすくてイイ

イメージ 8

お猿さんになってみたりね

途中、ランチやおやつ休憩をはさみながら遊ぶこと数時間。
帰りもバスに乗って帰るんだけど、その前に。。。

イメージ 9

楽しいお出かけの〆はアイスクリーム!

イメージ 10

ちょっとニセモノっぽい味だけど
それもたまにはいいもんです


この後、またダブルデッカーに乗って街へと戻りました

イメージ 11
(写真は前回のもの。)


今日は久しぶりにいい天気だったし
たくさん遊んで楽しかったー!

このダブルデッカーのバスの旅。
子どもたちは絶対喜ぶと思います!
まだ乗ったことない方は
ぜひ一度乗ってみてはどうでしょうか?

今年の乗車率が良ければ、来年も続けるかも?だそうです



応援クリックお願いします

イメージ 13

Thank you!