ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

写真はないけど、つくれぽ。

いつもCookpadにはお世話になっています。
そこで、最近作って美味しかったレシピを紹介します

まずは、今日の晩ご飯に作ったこちら↓


娘たちがマスタードを食べるかわからなかったんですが
辛さは全くなくてプチプチ食感があるぐらいだったので
美味しいと言って食べていました。
でも次回は、マスタードは半量でもいいかな。



たまに食べたくなるポテト。
あげたてホクホク、サクッと美味しいポテト
じゃがいもさえあれば作れます。
フライパンで揚げ焼きするから
そんなに油もいらないんですよ。


最近、ラディッシュが好きな娘たち。
今週、八百屋さんで一束(10個ぐらい)買ったので
その中から大きいものを甘酢漬けに。
1時間ほどつけた状態のものを食べました。
私と長女は甘酢漬け派。
夫と次女は、生で食べるほうが好き派となりました
明日はもっと美味しくなってるだろうな



コーンフレークが残ってたので
その消費に作ったんですけど
これ、大好評でした!
ザクザク美味しかったー!
味がしっかりついているので、ソースなどは不要。
今度はこれでツイスター風ラップにしてもいいかな。



こちらはしばらく前に、ひとりランチで作ったんだったかな。
わさび醤油マヨって間違いなしの組み合わせですよね



今までは自家製パンケーキミックスで焼いてたんですが
最近はずっとこのレシピで作っています。
生地にバターが入っているので
焼き上がったものをそのまま食べても美味しいんです。
これは家族全員大好きなレシピです
また食べたくなってきたので週末あたり作ろうかな


では、今日はこのくらいで。
また美味しいレシピを見つけたら紹介しますね


応援クリックお願いします

イメージ 1

Thank you!