ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今日は1人ご飯♪

イメージ 1

今夜の私の晩ご飯

今日は朝から「晩ご飯はこれにしよう」と決めてたのです。
土曜日にマーケットで買った野菜を食べたかったので。。。

気になるメニューは・・・

チンジャオロースー風な炒め物
イメージ 2

お肉は柔らかくできたし、じゃがいもも美味しかった

レシピはこちら↓
❤牛肉と彩り野菜のチンジャオロース風❤  by ♡yo-ko♡


そして、白菜サラダ
イメージ 3

マヨ+醤油+ゴマの組み合わせが好きなので
このサラダも好きな味でした!
かつお節は無くても、それはそれで美味しいと思う

レシピはこちら↓
白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

この2品+チンゲン菜&たまごの味噌汁+玄米入りご飯でした


実は、今日はガールズ&夫は実家に行ってたので
久しぶりに1人ご飯だったのです。
家が静かだったのはちょっと寂しい気もしたけど
でもゆっくり食べることができたのはよかったかな