ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

つくれぽ☆

気づけば一年以上「つくれぽ紹介」してなかったけど
Cookpadをチェックするのは日課となっていて
色んなレシピを試す日々は続いています

最近は写真を残して「つくれぽ投稿」をするようにしているので
こちらでも紹介しますね。

まずは今日作ったこちら。

イメージ 1


オーブンで焼くので油要らず!
しかも焼いている間はほったらかしなので
その間に他のことができて楽チン!
味はシンプルな味なので、お好みで足すといいかな。
今日は焼いた後に、半分をBBQソースに絡めました。
残りの半分は明日のランチに

イメージ 2


ごま油とめんつゆの組み合わせが美味しい!
一人でぺロッと食べちゃいます

イメージ 3


ほうれん草大好きなんです
ナムルって美味しいですよね
この方のレシピは美味しいものがいっぱいです

イメージ 4


こちらもナムル。
わかめ入りも美味しいみたいです。
今度やってみようかな。

イメージ 5


もやしのシャキシャキ感が好きです。
でも、ひげを取るのが面倒で。。。
でもやっぱり食べたいな。。。

あとナムル繋がりでもう一つ。。。


生のセロリそのままかじるのは好きじゃないけど
このナムルはボリボリ食べれて
これだけでご飯がすすみます(笑)

イメージ 6


これ、普通におにぎり握るより楽なんです!
普段おにぎりをあまり食べない長女も
海苔は好きなので、全体的に海苔で覆っている
このおにぎりは食べてくれます。


今日はとりあえずここまで。
まだまだあるので、また今度紹介しますね