ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

たまに食べたくなる沖縄の味。

年に一度くらいかな。

たまーに食べたくなる故郷の味があります。

 

f:id:MapleNelson:20200104162608j:plain

ポークたまご。

 

沖縄の実家ではスパム常備しているし

コンビニやスーパーのお惣菜コーナーでも

ポークたまごは定番で、たまに食べてました。

こちらNZでもスーパーで買えることは買えるんですよ。

お値段は$4ちょっとかな。

でも買うことはあまりなかったんですが

それでも一年に一度くらい、食べたくなる時があるんです。

今年もその時が来て、年末にポークたまご作りました!

 

娘たちも美味しいと食べていたので

元旦にドライブに行ったときもお弁当に持っていきました♪

おにぎりの具として定番になりそうです(*´艸`*)

 

ちなみに。

ハワイで有名なスパムむすびは、テリヤキソースで味付けたりするんですね。

甘辛で美味しいらしい。それも食べてみたいな。

(沖縄版は基本的にスパムの塩気オンリーです。)