ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

じぃじ&ばぁばと☆Day1

先週2月21日~27日まで、沖縄からじぃじ&ばぁばが遊びに来ていました

今回は沖縄⇔オークランドを直行で結ぶチャーター便利用のツアーに参加して、こちらに来ました。
普段だと、沖縄⇔関空/成田⇔オークランドと乗り継ぎしないといけないので
かなり時間がかかるんですけど、直行便だとそれが無いので良いですね

ツアーがオークランド入りしたところで両親はツアーから離団をして、前半の3泊をネルソンに滞在しました。
(これは旅行社の方にお願いして、そうさせてもらいました。)

そこで、オークランドからネルソンへ国内線に乗らないといけないのですが
英語が全く話せないため不安だということ
待ち時間が4時間ぐらいあって、ネルソン着が夕方になること
貴重な滞在時間なので、時間を有効活用したい!ってことで
私とLunaがオークランド空港まで迎えに行って、待ち時間も一緒にすごしてきました

イメージ 1
これから初めての飛行機に乗りま~す

Lunaは初めての飛行機でも、愚図ることなく調子良かったです

イメージ 2
じぃじ&ばぁば、まだかな~?

空港で待っている間も機嫌よくて、このあとバギーでお昼寝もしてました
そのため、じぃじ&ばぁばが到着ロビーに現れたときは寝てました

イメージ 3
空港にはこんなものもありましたよ。
「ようこそ」「KONICHIWA(コニチワ)」と2語も日本語が入ってます

イメージ 4
この人誰だろう???

お昼寝から目覚めたら、目の前に見慣れない人が!
泣きはしなかったものの、しばらくジーッとじぃじ&ばぁばを見つめてました。

空港内でお昼を食べたりゆっくりしてたら、あっという間に時間になり
国内線に乗ってネルソンへ

ネルソン空港では夫とMiya+義両親がお出迎え。
Miyaは私を見つけて笑顔で手を振ってはいたけど
じぃじ&ばぁばを見ては「???」って感じの再会でした
まぁ、前回会ったのが8ヶ月のときだったので仕方ないですよね。
写真やスカイプで見るのとは実際違うし。

この日は一旦我が家に行き、晩ご飯まで少し休憩。
その間、こうやって3人で遊んでました。
イメージ 5

この日のディナーは夫の実家で食べることになっていたので移動して。。。

イメージ 6 イメージ 7

この日のメニューはローストポーク
義父が4時間かけて準備してくれたそうです。ありがたい!
お肉も野菜も美味しかった

このあと沖縄からのお土産を配ったり、しばし団欒したあと
デザートの登場

イメージ 8
NZの伝統菓子パブロバメレンゲのお菓子)
前回私の家族が来たときにも、パブロバで歓迎しました
このお菓子は定番のお菓子で、スーパーでも売っています。
これもスーパーで買ったものにクリーム&果物で飾り付けをしてあります。

お腹いっぱい食べた後は我が家に戻り
それぞれオヤスミ~

次回に続きます


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ