ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ひなまつり♪

イメージ 1


きのうはひな祭りでしたね

もうすぐだな~って思ってはいたものの
あやうく曜日を間違えそうになりました

前日、友達にランチに誘ってもらったおかげで間違えずに済みました

午前中はLunaの8-10ヶ月健診に行ってきて
体重が8.1kgで身長が69cmになってました。
(身長は正確性にかけると思うけど。。。)
特に問題もなく元気に育ってます

そしてお昼から友達の家でランチ
きのうは持ち寄りだったので、テーブルには美味しい料理が並びました

ひな祭りってことで、子ども達は女の子が7人+男の子1人。
子ども達はみんなで仲良く遊んでて、お母さん達はおしゃべりを楽しみました

夕方家に帰ったら、ご飯の準備

お寿司が食べたいって思ってて、おやつは作る暇がなかったので
今回は寿司ケーキというものを挑戦してみました
って言っても、具はたまご+ツナマヨ
飾りにスモークサーモン+ブロッコリー+枝豆っていう
なんとも質素なお寿司だったんですけどね

それなりに可愛くできたかな~と思って、Miyaの前にどーんっと出したら
すっごく喜んでくれて、母は嬉しかったです
取り分けたあとに、沖縄の実家から送ってくれたミッフィーちゃんのカット海苔を飾ったら
それもすごく喜んでたくさん食べてました

きのうはバタバタしてて、雛人形タペストリー)とちゃんと写真を撮れなかったのが残念だけど
なんとか特別仕様なディナーは用意できたのでOKかな

この一年も元気いっぱい育ってくれますように


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ