ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

じぃじ&ばぁばと☆Day2

じぃじ&ばぁばのNZ滞在2日目。

この日は疲れてるだろうからってことで、午前中はのんびり過ごすことに。
でもじぃじは朝早く目覚めてたけど。

両親とMiyaと私の4人でお土産屋さんに下見に行ってきました。
ゆっくり商品や値段をチェックしてたら、Miyaが飽きてきたので
じぃじ&Miyaはカフェでお茶を

そのあとは、義父母も一緒にみんなでランチ

天気が優れず、小雨が降ったりしてたので
予定してたラビットアイランドでピクニックが出来なくて残念
でも、タフナビーチにある屋根付きのBBQエリアで、ピクニックすることに。


イメージ 1
こんな感じで、無料でBBQが使えます

イメージ 2  イメージ 3
前日の残りのポークや野菜を温めたり
ホワイトベイト(しらすの玉子焼き?フリッター?を挟んだサンドイッチ。

イメージ 4
じぃじ&Miyaはカモメにパンくずをあげたり。。。

Miyaは走り回って遊んだり

イメージ 5
大きな木と記念撮影したり

実は、このピクニック中にクライストチャーチでの地震が起きました。
たまたま義母が義妹に電話をしたときに、そのニュースを聞いたそうです。
夕方家に帰ってテレビをつけてみてビックリ。
クライストチャーチの町並みの変わりように驚きました。
父母が一緒にNZ入りしたツアーグループがCHCHに連泊中だったので
安否が心配でしたが、みなさんその日はマウントクックに観光に行っていたので無事でした。

このあとは、うちの両親と私はスーパーで買い物したり
再びお土産屋さんに行って、お土産を購入したりして
夜は私達だけでのんびり過ごしました。


次回に続きます


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ