ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス☆2011

もう2ヶ月も前のことですが・・・

娘達にとって、初めて日本で向かえたクリスマス

NZではクリスマス当日
家族みんなで集まってプレゼント渡したりもらったり
ご馳走を食べて、一日まったり~って感じで過ごします。

2011年の沖縄でのクリスマスは・・・

24日の昼間は友達の家でこどもたち大集合!
ワイワイはしゃいでたくさん遊んだ後
実家でのディナーには、ケンタッキーのクリスマスセットを食べました
(夫がKFC好きで、日本のケンタッキーも食べたいと言ったので。)

イメージ 1

もちろんケーキシャンメリー

イメージ 2

プレゼントは25日に渡そうって言ったけど
じぃじ&ばぁばは待てずに、この日渡すことに。。。

アンパンマンのトレーナー&スカート・ズボンを頂きました
ガールズ、大喜び
日本滞在中に活躍しました

そして25日のクリスマス当日は・・・

姉達からのプレゼントをもらい
じぃじ&ばぁばに私達からのプレゼントを渡しました

こちらからのプレゼントは、
NZのカウリの木の鍋敷きセット&娘達の1年間の様子がわかるフォトブック
それと、Miyaの幼稚園で注文した、集合写真(のコピー)&カレンダーを。

昼間はショッピングセンターに買い物行ったりして、全く普通な時間を過ごしたので
私も夫も、特にクリスマスって気分がしませんでした

でも、夜は楽しみにしていたイベントが

母方の親戚の恒例行事である、クリスマスパーティに出席してきました
これ、私達が小学校のころから続いている行事なのです。

今まで、誰かの家でやってたんですが
今回はレストランの宴会場で開かれました。

おばあ・おじさん・おばさん・いとこたち、総勢25人ぐらい。

ちょっとしたステージ&カラオケもあったんですけど
ここでガールズがノリノリでダンスして、場をもりあげてくれました

イメージ 3

料理も美味しくてお腹いっぱい食べたし
毎年恒例のビンゴ大会もやったし、楽しい時間を過ごしました。

いつも年末になると、このクリスマス会や
お正月に親戚みんなで集まってワイワイするのを懐かしんでいたので
今回、私だけでなく夫やガールズたちも体験することができて大満足でした

また数年後?年末年始に帰省できるといいな


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*