ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

じぃじ&ばぁばと☆Day3

じぃじ&ばぁばのNZ滞在3日目。

前日は天気が悪かったけど、この日は晴れ
ドライブを予定してたので、晴れてくれてよかったー

朝からランチを準備したり、実家に送る荷物を郵送したり
なんだかんだでネルソンを出たのが12時ごろ。

それから2時間弱のドライブ

イメージ 1 イメージ 2

こ~んな何も無い草原地帯を走ったりして、たどり着いたのが・・・

イメージ 3

イメージ 4

Lake Rotoitiと呼ばれる湖。

私がここに来たのは約2年ぶりでした。
前回来たときはMiyaを妊娠中だったな~

沖縄には湖が無いので、この景色を父に見せてあげたかったんですよ。
思ったとおり、喜んでくれました

ここでランチを食べて、少しのんびり~。

イメージ 5 イメージ 6

でも

虫除けを塗っているにもかかわらず、サンドフライがブンブン寄って来る

サンドフライとは、水際などに特に多く見られる蚊のような虫で
かまれたら痒さがしばらく続きます。


なので、湖での滞在時間40分ほどで退散

でも喜んでくれたのでいいんです

家に帰宅してしばらく休憩したあと、今度はディナーを食べに行くために出発

これまでも何度か紹介しているレストラン、Three Rooms Restaurantへ。

ネルソン最後の夜だったので、前もって個室になるところを予約。
なので、Miyaが歩き回っても気にならないでよかったです

予約をしたときに「何か特別な日なの?」と聞かれたので
「日本から両親が来るから」って話したんです。
そしたら、メニューにこう書かれてました↓
イメージ 8
こういう心遣いって嬉しいですよね

イメージ 7
左上:フィッシュケーキ(白身魚入りコロッケみたいで美味しかったです。)
右上:ムール貝withクリームソース
左下:ポークwithマッシュポテト
右下:Fish & Chips

今回も大変美味しく頂いたんですが、やっぱりここのチップスは美味しい
うちの母も「なんでこんなに美味しいんだろう」と言いながら、たくさん食べてました
ほんと何が違うんだろう~?

この日はみんなお腹いっぱいだったのと
すでに時間が遅くなってたので、デザートは断念することに。
夫はほんとに残念そうだったけど

帰りは、タフナビーチ沿いをドライブしながら帰宅しました


次回はいよいよ北島旅行です


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ