ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

じぃじ&ばぁばと☆Day7

じぃじ&ばぁばのNZ滞在7日目。

この日はとうとう最終日。

なんと朝6時前に集合

Miyaはギリギリまで寝かせたかったので、着替えしないで済むように
この日の服を前の晩から着せて準備OK。
でも結局抱っこしてホテルのロビーに下りるときに起きちゃいましたが

空港に着いて、チェックインが済んでしばらくしたら
もうすぐに出国ゲートに向かうということで、じぃじ&ばぁば+ツアーのみなさんとお別れ

1週間楽しかったけど、やっぱり別れは寂しいですね。

みなさんを見送ったあとは、国内線ターミナルに移動して自分達のチェックイン。

その時、時間は7時過ぎ。でも、フライトはお昼前
まずはフードコートで朝ごはんを食べて、そのあとMiyaを遊ばせて時間をつぶし
9時になったら、あるところに向かいました

それは・・・Butterfly Creek(バタフライクリーク)と呼ばれるところ。

その名の通り、蝶々がいるらしいんですけど、私達はそこには行かずに
動物達がいるところに行ってきました。

写真に写っているミニトレインにも乗りました
でも、Miyaが一番喜んだのは、入ってすぐにカフェで見つけたネコ

ここで知り合いの親子と待ち合わせをしてたので、カフェ+プレイグラウンドで待っていたんですけど
着いてすぐにネコを発見。
それからは他のものは一切眼中に入らず(笑)
ずっと「ミャーオー!」と言ってネコを追い掛け回していました
このあとウサギやモルモット・ヤギなどを見ても、ふと思い出したように「ミャーオー!」と言ってました

11時には空港に戻らないと行けなかったので、ここは短時間で終了。
もっとゆっくりできたらよかったんだけど。
でもちょうど良い時間つぶしになってよかったです

ちなみに。空港⇔Butterfly Creekは電話をすれば無料で送迎してくれましたよ

このあと飛行機に乗ってネルソンへ
さすがに朝6時前に起きて、それからたくさん遊んで疲れたらしく
飛行機がとんでからすぐに寝てました

家に帰ってからも、翌日までは疲れがたまってたのかご機嫌ナナメだったけど
火曜日ごろからやっといつもどおりのMiyaに戻りました。
(私も月曜日までぐったりしてました

今回初めてのツアー参加でどうなるかと思ったけど
Miyaには無理させてしまったことが多かったので、やっぱり早かったなって反省したけど
でもギリギリまで父母と時間を過ごすことができたのは良かったと思います。
それに私も初めて北島観光できて楽しかったし

でもやっぱり家族みんな一緒が一番だなって思います
3泊4日だったけど、私はLunaと離れるのが寂しかったし、夫はMiyaと離れるのが寂しかったです。

とにかく。
沖縄からはるばるNZまで遊びに来てくれた両親には感謝しています。
私達の住んでいる家を見せることもできたし
孫2人と遊べて楽しかっただろうし
私とMiyaをツアーに参加させてくれたし
どうもありがとう

また遊びに来てね~!
今度くるときこそ、もっとゆっくりしてもらえたらなーと思います

ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ