ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

簡単ポテトグラタン♪

今日は、最近我が家で好評だったメニューの紹介です。

 

こちら↓

f:id:MapleNelson:20191126092645j:plain

ポテトグラタン!

 

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

Facebookの料理グループで紹介されてたので作ってみたら

ホワイトソース不要で簡単美味しい!

普段あまりジャガイモは好まない次女も気に入って

また食べたいとリクエストが入るほど。

 

初回はポークステーキの付け合わせに作ったんですが

きのうはポテトグラタンがメインで

ソテーした野菜と一緒に食べました。

 

我が家では全量クリームだとこってりしすぎだったので

半量を牛乳、または全量牛乳で作っています。

あと、最後にチーズを加えています。

 

我が家の定番メニューに追加されました(*´艸`*)

みなさんもぜひお試しあれ♪